『遠野物語』発刊100周年記念 HOMEイベントカレンダー

オリジナルフレーム切手贈呈式

遠野物語発刊100周年記念切手

平成21年3月23日(月)に、『遠野物語』発刊100周年記念オリジナルフレーム切手の販売開始を記念して、郵便局株式会社東北支社から遠野市へ切手シートの贈呈式が行われました。

郵便局㈱東北支社の白川支社長は、「質の高い切手を作っていただいたことに感謝。切手を通し観光PRにつながればと思う。郵便局ではこれまでも地域振興事業に力をいれてきた。これをきっかけに更に連携を強化し、地域発展に協力していきたい。」と挨拶。本田遠野市長は「100周年事業に大変な後押しをいただいた。100年前の都市と地方の出会いで生まれた『遠野物語』の今日的な意味を記念事業で見直し、遠野のまちづくりに『遠野物語』の世界を位置づけていきたい。」とお礼の言葉を述べました。